のんびり看護師の日々録

色々とやりたいことのある看護師の日々録

大学院 修士課程入学

 

 

 

 

桜が少しずつ散ってきました

ついに

今月から晴れて大学院生になりました

 

 

 

 

 

 

 

入学式にオリエンテーション

履修科目の登録…

楽しみと不安と入り混じっています

科目によっては予習と復習のボリュームがあるので、しっかり取れる様に頑張りたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は看護教育学を専攻しています

看護教育の中でも継続教育に興味があります

看護師の質は患者さんへのケアの質に関わると考えていて

どの現場にいても

現場の負担が少なく

学び続けることができるシステムを構築できたらいいなと考えています

 

看護師のキャリア開発や管理にも関わってくることだと思うので、大学院では看護管理や看護の基礎、統計等の授業も積極的に受けていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大学院に専念する為

病院を退職しました

扶養範囲内でパート勤務をしながら

大学院生活を満喫していきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた