のんびり看護師の日々録

色々とやりたいことのある看護師の日々録

大学院受験対策

 

かなり久々な投稿となりました

毎日が目まぐるしく過ぎていきます

やっと落ち着いたので整理の為の投稿です

 

 

 

通信大学があと心理学部の数十単位で卒業できそうです

大学院受験が9月までなので

それまでに終わらせられるように頑張ります

 

 

 

あと看護学士は学位授与機構への提出と

論文試験を受けなければ取得することができないので、

大学院受験終了後に取り組んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大学院受験対策について書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

私が受験する大学院は

英語、論文、各学部の専門試験、面接

が試験内容になっています

英語の試験はTOEICスコアを一定基準

持っていれば免除となる為、

それを狙って受験する予定でしたが

コロナの影響でTOEICが中止になりました…

なので英語の試験を受けることになりました…

こればかりは仕方がないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の試験は英訳や和訳と言った読解問題が主体です

参考書を購入して取り組むところですが、

不安が大きいので大学院受験予備校を

活用しながら受験することにしました

英語対策も勿論、

小論文の他者からの添削をしてもらう

必要があると考えたからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り3ヶ月を切りました

働きながらの受験は大変ですが、

1日1日を大切に過ごして取り組んでいきたいと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた